うずしおの『経過観察中』

日記あるいはラジオみたいなもの

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

跳ね返された

実は今月、渦潮はシナリオライターの求人に応募していて、IT業界からの乗り換えを図っていたのですが、全部落ちました。 選考のなかではweb面接を行った会社もあったし、課題の提出が必要だったものもありました。 特に面接の出来は酷かったです。人生で初め…

「Half Life Alyx」「魔物娘と不思議な冒険~力の宝珠と帰還の塔~」

毎日ブログを書いているのにどうして書くのを忘れかけるんでしょう……? まだ日課になっていないらしい。 平日のど真ん中に休日があって、今日は何をやっていいのかわからない、十八番だったトマトスープもめちゃくちゃ薄くなってしまった、そんな感じの一日…

流れの内部における言葉と感情について

こんばんは。渦潮です。 今日は鬱っぽかったんですけども、急遽おにどらさんと話して、ゲームの会議の問題について話をしたり(最近の会議では議題がふわふわしたままになっているから、具体的に毎週議題を決めて、ワークしていこうなどという問題提起)、 …

2020-04-27

うっかりブログを更新するのを忘れそうになりました。 創作を志向していながら仕事をしていると、どうも、気持ちの切り分けがはっきりしすぎる気がします。昔から若干その気はあったのですが、ある時間は仕事、ある時間は創作と、はっきりと切り分けているた…

ユメノグラフィア体験レポート 小花てくとさん

ユメノグラフィアの体験をしてきました! 今回は画像なしで感想を書きます。キャストさんとお話できるVR体験を、メディアなしで伝えられるとは到底思えませんが……! 今回お話していただいたのは、小花てくとさん! www.youtube.com 初めましてからマイク聴こ…

2020-04-25

久しぶりにOculus Questsを起動していろいろと見ていたら、めっちゃ面白そうなゲームがあったので買ってしまいました。 ・Pixel Ripped 1995 www.youtube.com これ始まったな……って感じしました。メタ演出のあるインディーズゲーが好きならめっちゃ刺さりそ…

ゲーム制作むかし話

ケモミちゃんの旅~覚り少女と無垢人形~/鳳仙花メザイア 40%OFF 5/18 14時まで https://t.co/ZnLHCBjMQm #DLsiteGWセール開始しましたーーーーついにお求めやすい価格帯になったよーーーーこれを機にどうでしょうか!!!!— うずしお丸 (@kuji_blossom) 20…

2020-04-23

さいきん体質が変ってきたんですよね……。 ショートスリーパーになったというより、目が冴えるようになった感じです。 目覚ましより早く起きてしまうし、起きた瞬間から目が冴えているし、日中ほとんど眠くならないし……。 大学の頃は午前中ずっと寝てたんです…

2020-04-22

今日は早めに休みたいので日付が変わる前に更新します。 YoutubeのAIの最適化が大事なんじゃないかと最近思ってる。 皆、Youtubeのトップページから、別に見ない動画に対して、縦になっている「・・・」アイコンから、『興味なし』をクリックしよう。そして…

2020-04-21 ほぼ日観察記始動編

今日からほぼ毎日ブログを更新しようと思います。 ブログを書くというのには馬鹿にならない自浄作用がある。 自身のストレスを言葉にするのもそうだけれど、生活リズムも整うような感じがする。 以前僕は、ブログを毎日更新していて、このままでは『ブロガー…

2020-04-02

最近、映画『ジョーカー』と『インターステラー』を観た。 復職して2週間ほどが経って、また不安感が襲ってきた。コロナ騒動に乗じて2日ほど自宅待機してしまった。 自分の夢とか目標があっても、それに向って何らの努力をしていない日があり、そんな日が続…