うずしおの『経過観察中』

日記あるいはラジオみたいなもの

2020-04-23

さいきん体質が変ってきたんですよね……。

ショートスリーパーになったというより、目が冴えるようになった感じです。

目覚ましより早く起きてしまうし、起きた瞬間から目が冴えているし、日中ほとんど眠くならないし……。

大学の頃は午前中ずっと寝てたんですがね。

ちょっと前からおかしいなとは思っていて、無理矢理睡眠薬で眠らせていたんですが、これはもう『体質が変った』と捉えたほうがいいような気がします。いまは薬飲むのはやめてみています。

別の話をします。

緊張って、悪い意味で自分を決して裏切ることはない『予感』なんだと思いました。

この間、記事に『自分はシナリオライターになりたい』みたいなことを書いたと思うんですよね。

それで、今日ちょっとある人に問答されたんですよね、『1日に何文字書いているんだ』と……。

これを問われる前に、僕はなぜか虫の知らせともいえるような、『緊張』をしていまして、僕にとって大体『緊張』って、悪いことが起きる前兆なんですよ。もう絶対悪いことが起きるんだって、現場で上司に報告するときなんかいつも緊張していてそれで紐付いちゃったんですけど、今回もまたそのとおりになってしまいました。

僕にとって『緊張』は悪いことが起きる前兆だ、と学習してしまいました。こうしてまたスピリチュアルの度合いを強めていく渦潮なのでした。論理的には、緊張するから『へまをして』、悪いことが起こるのだ、と説明できるのですが、僕のこのスピリチュアル的な感覚は、もうその論理的なステップを飛び越えて、『緊張したら近未来に悪いことが起こる』なんですよ。将来は占い師になろうと思います。

このところ何文字書いてるんだろうなー。

仕事終わりにシナリオの課題とかやっていたので、平日の5日間のうちに3日作業して2000文字くらいでしょうか。でも文字数じゃなくて、要約の必要があったりとかで、苦労することもあります。まあ何かというと情けないです。

ちょっと落ち着いたらまた次のテキストを書こうと思っています。この土日か、来週あたりに着手できたらいいな。

趣味もワークみたいにやるべきなんじゃないかって最近思うようになってきています。本当に、無理したいわけじゃないんですが、継続するなかで、きついときってあると思うんですよ、そこで頑張る経験と、そこから回復する手法を会得したい。

今日は仕事中にBGMでときどの情熱大陸の録画をずっとループで流してました。このご時世にテレワークできるなんて本当に恵まれています。2Lペットの水が買い占められていました。500mlの天然水をいま飲んでいます。

YUBIWAZA観て、にじさんじの切り抜き観て、寝ようと思います。おやすみなさい。