うずしおの『経過観察中』

日記みたいなもの

2020-04-25

久しぶりにOculus Questsを起動していろいろと見ていたら、めっちゃ面白そうなゲームがあったので買ってしまいました。

・Pixel Ripped 1995

www.youtube.com

これ始まったな……って感じしました。メタ演出のあるインディーズゲーが好きならめっちゃ刺さりそうです。

ステージ5まで一気にプレイしてしまったんですが、自分が想像していた『ゲームのなかでゲームする』感覚がそのまんまで、ゲームをしていたらお母さんに怒られてリセットボタンを押されてしまったり、夜中にゲームをしていたらお母さんが起き出して怒られてリセットボタンを押されてしまったりします。

トレーラーそのまんまなんですが、プレイしてみるとトレーラよりも家のなかにいる感じ、ゲームセンターにいる感じがしっかりあって、登場人物やCGの出来も違和感なくて凄かったです。最高でした。

心音ASMR……!

ASMRの最上位は炭酸シャンプーだと思ってたんですが、全く甘かったですね。

みるきぃちゃんの紹介も兼ねて、心音ASMRを紹介しましょう。

www.youtube.com

開始時間も設定したのでどうぞ。

友人に薦めたら、「ごめんちょっと夜中に一人で聞きたいわ」と通話を切られそうになりました。

すげー妄想してしまうんですが、ベッドの上で横になっているところに、頭を抱いてもらっている感じというか。

イメージは人それぞれなんですが、友人はあえて想像しないと言っていました。あえて想像しないうえで、「理論を越えている、これを捉えるにはどうしたらいいんだ、内臓だと意識するという……?」などと呟いていました。何かが勿体ない。

明日はユメノグラフィア体験です。セッティングを試してきました。めちゃくちゃ楽しみですね。

いやー今日は上手に時間が使えなかった感じがする。

休日って身体を休めたいのに、やるべきことも進めなきゃってジレンマで、何をしたらいいのかわからなくなることがありますね。

Oculus内の音声をクリアに録音する方法を探しています。

それでは今回はこの辺で

あーばーよー