うずしおの『経過観察中』

日記あるいはラジオみたいなもの

2020-01-24(金)

振戦との戦い……

エビリファイ

この薬を使ったあと気をつけていただくこと(副作用)

主な副作用として、不眠、神経過敏、アカシジア(じっとしていることができない)、振戦(手足の震え)、不安、体重減少、筋強剛、食欲不振、食欲亢進、倦怠感、傾眠、寡動(表情の動きが少ない)、流涎(よだれが出る)、体重増加、吐き気、嘔吐、ジストニア(筋緊張異常)、便秘などが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。

最近の躁っぽい感覚の理由に気付いた。

いまタイプしている間も、手足の内部に植物的な地下茎的なものが侵食し、末端が落ち着かない、という感じがする。あくまでも比喩表現だ。

今日はイベントがあり会社へ行ったのだが、上記の副作用のために講演を一時間以上聞いていることができなくて、早退してしまった。

初めて薬剤の副作用というものに悩まされたかもしれない。

服用してから結構な時間が経っていると思うが、未だに手足のこわばりが取れない。じっとしていることが辛く、存在していることが辛く、自宅で走り込むなどのポーズを取っているとかろうじて落ち着ける。

そんなときに、ホロライブのライブを観た。ニコ生でいまならタイムシフト視聴ができる。

www.nonstop.hololive.tv

個人的には、ゲーマーズ新宝島を見れたのが、『本当にいいもの見れたな』という気持ちになれた。

ホロライブにおける推しは、戌神ころね、大空スバル、宝鐘マリンであるのだが、それぞれ3Dで歌っている姿が、また皆ユニークで、素晴らしかった。

Vtuberのライブ特有のものとして、放送事故で一時映像中継が止まってしまい、MCの立ち姿がモニター上に表示されなくなってしまったのだが、

『みんなの力を集めるぺこ~!』『せーの!』

\ぺーこみこ!/ \ぺーこみこ!/ \ぺーこみこ!/

と会場のレスポンスが始まり、そうはならんやろ! と思った。その後の、ホロライブCEOのYAGOOコールも笑った。


読書時間

0