四月馬鹿達の宴 チャートその5
配信で使用したメモを残しておきます。
[雪山]
上等な外套を灰にして「HP*2転倒の呪い」
撃砕のジュモルテス
ハードモードではイツキに「託す」を覚えさせるべきか。イツキの代わりにあなたを入れるとか。
イツキに偏向魔法陣を装備させて壁を作り、
マナみでHP転倒。
テツローで6~7回走って回避率を上げる。
win!
5/12
[遺産の国]
エビルスレイヤー→灰→聖なる戒めの呪い
ある程度サブイベントを進めるとゴーツクの屋敷に出現
[観測塔]
生魔典ヨミヤ ブランクヴァースになっておく
聖なる戒め→ディキリトリキリ
win!
4/12
上まで行って降りた方が速い
終点
忘却王エンプティ・エンプティ
1戦目後はエスケープでおk
適当にやってればwin!
3/12
かつて『魔法』と呼ばれた夢をみる力が
忘却を呼ぶのだ
――NOWHERE――『そんなものは ありえない』と
ヒロイックフォース(まだ灰にしない)?
灰にすると『とどめの一撃』
[忘却王の劇場]に裏から入る
VS時読みの巫女クーミェムコ
物理ワンチャン奴なのでテツローの走りで回避を上げる
物理が当たらないのでマナミで倒そう
開幕神秘主義者が確定する
イツキを斬魔にして壁に
win!
2/12
[時計塔(世界壁の上)]超不安定
マナみで免罪符を灰にしておく
VS調停者オガミ HP3400 NO安定
イツキに魔女の団子。マガツ 宴の夜の桜一振り 零転移×2 HP転倒の ハメ戦法
かなり運任せになる(なった)
初めのターンにロックとかスタンされたら崩れるし(ロックは免罪符で対応可能)
呪い前提は絶対に安定しない
でも最初の準備さえ整えば結構いけそう。呪い2回くらい決まれば
win!
1/12
[世界壁]
VS世界壁ギュナ
HP*2転倒で張り付けて逆流で倒す
マガツ剣にするとはやい
win!
0/12
VS本気になったイトマキさん
イツキに団子を使い、逆抜を二回当てればwin!
VSNOWHERE
イツキを硝子剣に、武器をワザモノに
あなたとテツローを交代しておく
事前に冒険の断章を4枚くらい使ってMPを増やしておく
テツローで軍用シャベルを灰にして「落とし穴」を覚えておく(→あなたに引き継がれる)
◇6章
NOW HERE&勇者シャハタプフ
勇者のHPは2000
陽動A→落とし穴→陽動Aで
NOW HEREを落とし穴に落としましょう
イツキの攻撃力を上げすぎなければ、通常だけで倒せるっぽい。硝子剣で。
でも もはや手遅れだ
振り返らずに行きなさい 君は君の場所へ
君がこの世界の砂粒を持って帰るのなら上出来だろう
シルクちゃん&シルクハット
殴ってれば勝てる
「そうぞう」を復讐に使おうとするシルクちゃん
曖昧な都に流れ着いたマナみの現実=シルクちゃん
終章
戦闘は全部逃げられる
空想塔
一戦目は負ける
どうやって勝ったっけ??? 連続攻撃効果が何故かリセットされる件
斬魔 桜一振り が一番安定する
イツキの武器は変えないほうがいいかも。ヒットするとチェイン効果が何故か途切れる
マナみに月見団子注ぎまくって常にMPを6以上にすると敵の行動を固定できるらしい