うずしおの『経過観察中』

日記あるいはラジオみたいなもの

【ネタ記事】一番かっこいいVtuberは誰か

睡眠障害でつらいので一番かっこいいVtuberを決めることにします。

Vtuberファン数ランキングのサイトに掲載されている2000チャンネルに目を通しまして、その中から独断と偏見で選ばせて頂きました。

優勝 キズナアイ

キズナアイ

 
2,750,000 人 +1,000
313,044,641 回 +195,783
2016年から活動を開始。はじめてバーチャルYouTuberを自称した。親分と呼ばれる。
[ 応援メッセージ ]

 

親分だからです。おめでとうございます。

起源にして頂点なのでかっこいい。

考え方とか。すごいなあって思うから。


2位 月ノ美兎

月ノ美兎

 
552,000 人 +500
85,621,465 回 +158,090
いちから株式会社が提供する「にじさんじ」アプリ公式バーチャルライバー1期生。高校2年生。性格はツンデレで、根は真面目な学級委員。 #みとあーと
[ 応援メッセージ ]

にじさんじのトップだからです。

あとVtuber界の委員長的なイメージもある


3位 おめシス

おめがレイ おめがリオ

 
69位 おめがレイ おめがリオ おめがシスターズ [Ω Sisters]
236,000 人 +200
57,993,987 回 +66,587
バーチャル双子YouTuber。おめシス。 Vtuber Fightersが話題になった。Activ8株式会社のupd8に参加している。
[ 応援メッセージ ]

二人で腕を組んでいるところがめちゃかっこいい


4位 フブちゃん

白上フブキ

 
6位 白上フブキ フブキCh。白上フブキ
662,000 人 +2,000
74,444,264 回 +196,013
白髪のケモミミ女子高生。カバー株式会社のホロライブ所属。
[ 応援メッセージ ]

ホロのトップ、なんでもできる、猫じゃない


5位 くろねーちゃん

千羽黒乃

 
31,600 人 +300
831,416 回 +64,212
バーチャル鴉天狗、千羽黒乃が動画を投稿するチャンネルじゃ。現代に生きる鴉天狗の姿、その目に焼き付けるが良い! Twitter: senba_crow
[ 応援メッセージ ]

麻雀への愛に打たれちまったからだ……

雀魂トップランカーで、解説がすごい


6位 かふ

花譜(かふ)

 
316,000 人 +500
53,578,211 回 +116,705
かふです。 にほんのどこかにいる15さい。 うたをうたいます。 Instagram  virtual_kaf/ Twitter  virtual_kaf/
[ 応援メッセージ ]

耳に残る歌声は一人のアーティストとして好きだし、

楽曲の動画しか投稿しない方針も素晴らしい


7位 べイレーン

チャンネルはない

アンチ・ヘイト的存在であるこの人を褒める『俺』という、常に視聴者に自意識を突きつける存在であるため、こうした人を褒めることほどかっこ悪い行為はないのだけれど、敢えて言うと

生き様がかっけえ


8位 ヌール

ヌール

 
427位 ヌール Noor【NIJISANJI IN】
29,800 人 +300
513,744 回 +19,726
I’m Noor, one of India’s first Virtual YouTubers. ✨ Part of NIJISANJI IN 💙 Join the ride. I can’t drive. But it’s alrigh
[ 応援メッセージ ]

容姿・声でいうと一番かっこいいと思う


9位 おきゅたん

おきゅたんbot / VRすきま動画

 
4,310 人 +10
358,408 回 +1,412
VR大好きな、おきゅたんbotのチャンネルです! バーチャル世界からVRのある日常や楽しみ、未来をお届け。VRヘッドセットを持っている方もそうでない方も、遊んでいってね! 【公式ページ】https://ocutanbot.wixsite
[ 応援メッセージ ]

VRChat界隈で知らない人はいない

イベントをたくさん手掛けていてすごい人

認知されてほしいな


10位 靜凛

静凛

 
287,000 人 +71
40,284,955 回 +63,948
にじさんじ公式バーチャルライバー1期生の女子高生。高校3年生。穏やかで後輩を優しく指導するお姉さん。 shizurin23
[ 応援メッセージ ]

しずりん先輩は強キャラ感があるので。

選んでいてにじさんじという箱は強キャラが多いのだなと思った

 

以下、編集が大変なので画像などは載せませぬ


11位 桐生ココ

12位 ころぼしまう

13位 輝夜

14位 しぐれうい

15位 ときのそら
16位 樋口楓
17位 かしこまり
18位 葛葉
19位 電脳少女シロ
20位 ケリン
21位 楠栞桜
22位 クリムゾン
23位 天神子兎音
24位 剣持刀也
25位 をとは
26位 粛正罰丸
27位 九条林檎
28位 ミライアカリ
29位 もちひよこ
30位 天野ピカミィ
31位 ベルモンド・バンデラス
32位 叶
33位 竜胆尊
34位 周防パトラ
35位 音霊魂子
36位 春猿
37位 響木アオ
38位 甲賀流忍者!ぽんぽこ
39位 鷹宮リオン
40位 乾伸一郎
41位 天翔院ひいな
42位 夜乃ネオン
43位 黛灰
44位 鳩羽つぐ
45位 宇志海いちご
46位 歌衣イカ
47位 加賀美ハヤト
48位 波羅ノ鬼
49位 エクス・アルビオ

50位 不破湊
51位 夢心中
52位 燦鳥ノム
53位 バーチャルおばあちゃん
54位 相羽ういは
55位 ミミック