うずしおの『経過観察中』

日記あるいはラジオみたいなもの

2020-06-08

最近のことを書きます。

Vtuberをあまり見なくなってきた

昨年末からVtuberにドハマりして、休職時期と重なって、中毒といえるくらいに見続けていたのですが(72時間連続視聴とか)、最近、以前ほどVを見ていません。

Youtubeのレコメンドされるサムネを見渡して、お腹いっぱい、となって何も見ずにブラウザを閉じることがあります。

良いことなのか悪いことなのか。

一方で、ブログを書いたり、絵を描いてみたり、能動的な趣味をする傾向にあります。

これが興味の移り変わりというやつなのでしょうか。

渦潮は自分自身に半分制御できない部分があるため、こういう突き放した書き方になってしまうのですが、自分でもよくわからないんですよね。要観察です(タイトル回収)

ブログ見てもらえるの嬉しいヤッター

実はブログを読んでもらえるのは嬉しいです。こういうことはちゃんと書いておきたかったです。

ブログを書く時は、昔ながらの書き方に加えて、なるべく記事の純粋性を保つことを意識するようになりました。

それと、基本的にすべての記事は、そのジャンルのことを何も知らない人と、ある程度知っている人を対象に書いています。素人の人がその界隈の情報を持って帰れるようなブログにしたいです。

VRラジオ体操に参加してみた

Oculus QuestのVRChatで、毎朝7:30から開催されている『Questラジオ体操』に参加してみました。

下の記事が、様子がとてもわかりやすいです!

vr-lifemagazine.com

久しぶりに早起きしましたw

今後も参加するために、早起きしていきたいです。

いまは自分の趣味の移り変わりの時期なのかもしれない。

色々と試してみています。

それでは。