うずしおの『経過観察中』

日記あるいはラジオみたいなもの

ましろと奈羅花ちゃんのAPEXコラボ時の会話がグリザイアファントムトリガーみたいで格好よくないですか!?

www.youtube.com

www.youtube.com

こんなにバチバチにゲーム用語で会話されているのが、グリザイアシリーズで藤崎竜太さんが書く技術用語がバチボコに出てくるシナリオの会話劇に似ていて良くないですか。

ディスプレイの240Hzと144Hzの違いって実は描写が滑らかになっているだけで先見えとかはないんだよとか、この銃は素直なんだよね(ガンスミスが言いそうなセリフ)とか。

「仲間が居れば2つも持つ必要はないんですけど、1人になってしまった時、このコンパスは本当に合っているのか? って不安になると、進行速度が遅くなるので…」

コンパスは2つ持っていくんですよ。みたいな。

この二人は同期なのですが、歳の近い友人として、似た境遇の同僚として、そして同レベルのゲーマーとして話しているところが凄く好きです。また見たいね!