うずしおの『経過観察中』

日記あるいはラジオみたいなもの

ぽんぽこ24Vol.4良かったんじゃ―

ブログが幸福に繋がるんじゃー

某書籍で、唯一統計的信憑性のある性格分析が「制御焦点」というものであると紹介されていて、質問に答えることで被験者のパーソナリティを「攻撃型」と「防御型」のどちらに偏っているかを分類するというテストが紹介されていたのでやってみたのですが、攻撃型32点防御型34点とほぼ偏りのないレアケースということが分かり、この手のもので何も頼れるものはなくなった渦潮です。

ぽんぽこ24Vol.4楽しかった。

各企画の後に挿入される投稿形式のCMがめちゃくちゃ良くて、クリエイター見本市とはよくいったものだなと思います。

CMまとめ動画の切り抜きがいつか出ると思いますし、そのとき改めて紹介したいと思いますが、

普段出会えない人を知れる機会があるのが良い。

普段渦潮は見ないんだけれど、演奏系やアニメ系Vtuberさんも結構いるんだなあと思いました。

個人的にCMを通して知れて良かったと思ったVtuberさんがいたので紹介させて下さい!

・希来里パイ さん

【MV】ラビュリントス(prod. by #ケンモチヒデフミ ) - #希来里パイ / ππ来来

www.youtube.com

MVも凄いし、中毒性がある

それが秩序と混とん。平和と愛。

・うさぎセンム さん

LastOne

www.youtube.com

僕がCMを観てチャンネル登録したときにはまだ登録者3名でした。

続編観たい……

・隣町本舗 さん

隣町本舗 - 真夜中のキャラバン feat.はるきねる (VR Music Video)

www.youtube.com

飛んでいってチャンネルの曲を全部聴きましたが、感情の澱を洗い流されるような曲ばかりで、とても良かったです

在宅ワーク中に聴きそう

投稿型CMの文化めっちゃ良いよなあ……

ぽんぽこ24は偉大なイベントだよなと思うのです。

それでは、また。