うずしおの『経過観察中』

日記あるいはラジオみたいなもの

2020-02-08(土)

こんにちは! 日によって自分の文章を見返すのがきつかったりします。

今日は久々に小説の作業ができました。

記録を見ると、昨年の10月の頭には小説を書くことを辞めていたみたいです。

11月には現場がつらくて休職していましたから、小説を書けなくなるのが一種の警告だったのかもしれません。以後、気にするようにしてみよう。

今日の作業の話~『スバルのUndertale Gルート配信』を添えて~

休日だけれど朝9時には起きていて、何かしら作業をしていました。

昼過ぎ頃から、同人ゲームサークルの人たちとdiscord上で集まって、通話を繋げて作業をしていましたが、小説を何かをしながら、『ながら作業』 をしたのは初めてかもしれません。

それができるほど余裕ができたと考えたいです。

ゆっくり休んだ2ヶ月分の効力を実感しました。

www.youtube.com

そしてスバルのアンテ配信と並行して作業をしていました。

Sans戦だけでも! どこでも良いので観て欲しい! 

Sansの攻撃パターンに自分で名前をつけて一夜漬けの熱意のごとく暗記していたスバルですが、

ものすごく真剣に『ジョンソン&ジョンソン』とか『青骨(しょうぼね)マラソン』とか意味不明なことを言っていてめちゃくちゃ面白かったです。

だんだん壊れていくスバルとか、イケボのスバルとか、連コをつづける諦めないカッコイイ(カワイイ)スバルとか、11時間名言連発しまくりで、尊みが凄かった

ちょっとこれ以上ゴリ推しはやめておきますが、スバルのお陰で今日は楽しかったよ! ありがとう!!

多分ガバコン(途中でコントローラーが効かなくなっていて、電池切れを疑ったが充電は残っていたやつ)は、一定時間操作していない時間があって、接続が切れたんだと思う。

いや……長時間プレイするとコントローラーの無線端子が熱くなって効かなくなるとか、電子工作詳しくないのでわかりませんが……無線である限りは何かしらの外乱があるのかなと考えてます。

小説は8割がた書けています。ケモミシリーズの外伝的位置づけで、本編であるアクションゲームとはシナリオが独立しているので、書き上げたら投稿サイトにアップできると思います。

お楽しみにしてくれたら嬉しいです。

それでは、また明日。